So-net無料ブログ作成
検索選択

しげきっくす

beerさんの影響でノンフラッシュで渋めの画を撮りたくなって幾日。
こないだ飲みに行ったときにとても雰囲気のよいお店に行ったので、チャンス到来とばかりにたくさん写真を撮ってきました。

一番よさげな写真(当たり障りの無い写真とも言えてしまうところが弱い)を載せます。
beerさん、ご指導のほどよろしくお願いします!あざーす!!!!

あぁ、でも構図はめちゃくちゃ(いいやつは諸事情により出せないのです)だし、光の加減とかそこらへんにもいまいち何をどうしたいのか分からない感じだなぁ。。。(自己突っ込み)
beerさん、もしよろしければ自信作送らせてもらうので指導して頂けませんか?

 

Mr.K

Shinjuku/Cyber-shot DSC-W7

 

 

-->8---->8---->8---->8---->8---->8---->8---->8---->8---->8---->8---->8---->8---->8--

おまけのコーナーww

先月カラオケに行ったときの写真も載せとこう!載せるよって言ってしばらく経っちゃったから。

からおけ

Somewhere in Tokyo/Cyber-shot DSC-W7

 

このときは、久保田の「♪Missing」とか、B'sの「♪今夜月の見える丘の上で」とか歌ったような気がします。
最近の課題曲は平井堅の「♪センチメンタル」です。高音があの曲に限って出しにくいんだよなぁ。なんでだろう。。。

そのうち集まれる人だけ集まってカラオケオフ会とかしたいですねぇ。ww 「明日○時に渋谷駅の○○で集合」とかww

あ、ちなみに、題名と中身はあまり関係なかったですねぇ。今日フットサルで遊んできて、へろへろなんです。眠いし。ということで勘弁してください~~~。お願い♪(←味占めたww)


nice!(6)  コメント(26)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 26

kiyo

あれ?こちらは、中央寄せにちゃんとなってる。。。と思ったら、途中なってない!
プレビューで見たときは確かにできてたのに。。。なんでだ~~~。涙
by kiyo (2005-04-24 22:17) 

ブタゴリラ

カラオケオフ会。。。。
「ギンギラギンにさりげなく」歌っていい??
by ブタゴリラ (2005-04-24 22:39) 

papa007_

物まねしていい??・・・山本正之の(笑)
全灯してる写真の画面には、「過激な淑女」!?ああ〜(爆)
by papa007_ (2005-04-24 23:14) 

はる

カラオケ・・・行きたい・・・。行けない・・・(;_;)
泣かせる歌でいいですか?(性格暗いので・・・って言ってるとこがすでに違う)
上の写真かっこよく見えますね(こんな言い方ごめんなさい~)m(_ _)m
by はる (2005-04-25 00:41) 

ももず

松田聖子じゃだめ?
参加して名乗らなくていい?ww
by ももず (2005-04-25 01:14) 

電話で参加でもいいですか?w
by (2005-04-25 01:40) 

写真の男子はあうとろーkiyoぽん?
そういえば、音程出せるはずなのにある人の歌だけ歌えないっていうのは歌手と自分の発音の仕方に違いがあるせいなんだってさ。
ちなみにワタシはaikoの歌がどうしてもうまく歌えません。
十八番は大黒麻季です。声がそっくりなんだと^^;
by (2005-04-25 11:09) 

まさ

じゃあ、おいらは「左とんぺいのヘイユウブルース」で行こうかww
by まさ (2005-04-25 12:29) 

あやこ

プレビューで写真 真中になってもUPされると、寄ってしまっている事 あります~ なんででしょうね??
「ぎんぎらぎん・・・」私も歌いたい(笑)
by あやこ (2005-04-25 12:42) 

beer

お褒めの言葉ありがとうございます。
僕なりの考え方の記事をトラックバックさせて頂き記事にしてみます。
少しまっていて下さい。kiyo様に気に入られるであろうモデル写真と過去の記事の写真を使って。オフ会は参加しま〜す。やりたい。
by beer (2005-04-25 16:32) 

sweet-cool

カラオケ、行きたいーーー!けど、歌えるものがないー。
10年前のでもいい?(笑)
フットサルも、やりたーい!
by sweet-cool (2005-04-25 19:26) 

thena-snowman

kiyo氏も渋めで・・・!
by thena-snowman (2005-04-25 21:57) 

kiyo

あ、これ俺じゃないですよ。後輩です。
「渋さ」をテーマにいろいろやりましたww

>ブタゴリラん
許す!ぎんぎらぎんにさりげなく!ww

>相棒
許す!こころゆくまで!ww

>はるさん
お子さんいると辛いですかねぇ。
泣かせる歌、俺も得意ですよ~。何人の女の子を泣かせたことか。。。(本当)

>ももずさん
松田聖子もいいよね!
名乗らないのはだめですww

>shinojoeさん
電話で・・・ww ま、まぁOKじゃないかと。ww

>きゃさりん姐さん
いや、おいらじゃないっすww 俺写真係りだものww
平井堅。。。「楽園」は出るんだけどね。。。「瞳を閉じて」もいける。でも「センチメンタル」だけ出ない。。。不思議なのさ・・・
裏と表の境界線も出にくいんだよね。そんな上じゃないのにどうして出ないの?みたいな。
大黒麻季、聞きたいなぁ。ww

>まささん
聞いたことある!はず!
あまり覚えてないけど。。。ww

>あやこさん
そして、同じものをプレビューすると真ん中に寄ってるんですよね。。。本当にこれも使えないのか。。。
少し専門的な話すると、<div>タグでセンタリングさせてるのですが、不思議なことに、</div>タグで囲って保存すると、なぜか</P>タグに化けるときがあるんですよね。。。もう少し細かい分析もできるんだろうけど、馬鹿馬鹿しいのでやりません。何で、人のバグの解析やらにゃいかんのか。ってな感じです。(たまお風に)ぷんぷん!

>beerさん
師匠!記事、よろしくお願いします!えへへ、楽しみ~ww

>Ranranさん
古い曲、懐メロでもOKですww 俺、演歌もいけるものww
ただ、聞いてない人の曲は全く分かりませんが。。。タンバリン持たせれば、適当に盛り上げますww

>snowmanさん
モデルは俺じゃありませんが、渋めで攻めてみました!たまにはね。。。

ちーなーみーにー。
ひょっとして、オフ会、やることになってる???
by kiyo (2005-04-25 22:46) 

beer

ご免なさい。急な仕事が入って遅くなりましたが、
記事書き上げてトラックバックさせて頂きました。
by beer (2005-04-25 23:38) 

ridge

ノンフラッシュ撮影...勉強してきました!
おいらも、Mr.Kさんは、ライバルかと思った(^^;;
言葉で説明してもらうと、理解も進みますね♪
あとは練習だ。
by ridge (2005-04-26 00:50) 

斉藤ようこ_nina

私もF10を買って以来、基本は「ノンフラッシュ」にしています。
フラッシュあてると、どうものっぺりしちゃうんですもの。

ところでオフ会、子連れでアニメソング歌うっていうのは…ありですか(笑)?
by 斉藤ようこ_nina (2005-04-26 10:30) 

はるまきママ

私もノンフラッシュ撮影、勉強したいです!!
NATURAでノンフラッシュに慣れると、ここはフラッシュなしで!というこだわりが強くなりました。

オフ会・・・私も子連れでアニメソング派か?!(笑)
ピンクレディーは振り付けつきで・・・・・・相方を募集しなくては!(爆)
by はるまきママ (2005-04-26 11:37) 

kiyo

>beer師匠
ありがとうございます!見に行きます!

>ライバル
Mr.Kは愛すべき後輩ですww
お、早く見に行かねば。。。

>ひなぐまさん
そういえば、おいらもノンフラッシュが多いですね。。。
って、オフ会やることになってる????

>はるまきママさん
そうなんですよね。Naturaに慣れると、フラッシュは使いどころが難しくなる。

っていうか、やっぱりオフ会、やることになってる????
by kiyo (2005-04-26 16:31) 

そうそう。
そういえば、私もF10買っちゃったんだ☆
でへ^^;
>はるまきママさん!
ピンクレディーの相方務めさせていただきますよぉ~^^
by (2005-04-26 16:35) 

斉藤ようこ_nina

思いっきり横です!

>きゃさりんさん
わあ、F10仲間ですね!あとで伺います♪
きよぶたバンジー会、入会おめでとうございます!

>はるまきママさん
私も、相方いけますよ〜!

というわけでkiyoさん、
思いっきりオフ会をやることになってるんでしょうか?やっぱり????
by 斉藤ようこ_nina (2005-04-26 19:21) 

moku_moku

おぉーノンフラッシュいい感じですね♪
と思ったらカラオケ大会??・・ん、オフ会??
・・恥ずかしがり屋なんで・・・歌は・・
ミスチルにします♪
by moku_moku (2005-04-26 20:02) 

kiyo

>きゃさりん姉さん
F10!いいなぁ。今日ちょっと見てきたのですが、いいね!ISO1600!
下さい!ww
だめなら、かわいく。。。ちょうだい♪

>ひなぐまさん
横???あ、横レスねww どーぞどーぞww このコメント欄交流の場所にしてもらっても全然かまいませんよ~~ww
え”、やっぱりなってるんでしょうか???俺が聞きたいww

>ぱあんぱんさん
いい感じですか?ほんとに???嬉しいですww
ミスチルなんて、思いっきり歌いこみ派じゃないですかぁww

というか、オフ会、します???
by kiyo (2005-04-26 20:46) 

ccq

beerさんにだけ見せないで,みんなにも見せてくださーい(笑)。それはともかく,明るいレンズと高感度フィルム,または高感度で低ノイズのカメラは有利ですね。ただし,被写体ぶれやノイズも味として使えることもありますが。
by ccq (2005-04-26 23:32) 

kiyo

>ccqさん
いや、自信作はもろ顔見せなので勘弁してくださーいww
多分ですね、どちらにも当てはまらないカメラなんですよねww
後は工夫で何とかなりませんかねぇ?
by kiyo (2005-04-26 23:51) 

ccq

写真のようなショットでは,手ぶれしないように,カメラをテーブルに当てて撮ることもあります。ファインダーをのぞけませんのでフレーミングは勘になりますが,デジタルでしたら何枚も撮れますから。
by ccq (2005-04-29 22:11) 

kiyo

>ccqさん
やっぱり、カメラ固定は基本ですよね。
いろいろ情報を集めると、Cyber-shot W7はどうも手ブレが他の機種よりもしやすいようで。。。
ただ、レンズは高性能のようで、僕の記事「せいくらべ」のように光量が豊富な屋外の風景にはめっぽう強いとのことでした。
夜撮るには難しいのかなぁ。。。
by kiyo (2005-04-30 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。