So-net無料ブログ作成
携帯よりこんにちは ブログトップ
前の10件 | 次の10件

明けましておめでとうございます [携帯よりこんにちは]

ぶたごりとまささんとまったり中。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

春リターンズ [携帯よりこんにちは]

今年は初春から一気に梅雨入りか?と思ってたけどやっと春が戻って来た感じですなあ。
明日はまた下がるので、一瞬なんかもしれんけどさ。

気温が一瞬で激しく上下すると体が対応出来ずに、嘔吐感や倦怠感、それからいらいら感を覚えることがあるそうです。
繊細なひとほほどその傾向は強いそうなので、俺も気を付けなきゃなあと思っています。
みなさまもいらついて余計な衝突をしないようになされませ〜。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

春だねえ [携帯よりこんにちは]

午前中の雨がなんだったのかという感じで。

春はやはり色鮮やか。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

サクラサイタ [携帯よりこんにちは]

アメニモマケズカゼニモマケズ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

サクラサク [携帯よりこんにちは]

満開までもう少しかな。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

サクラサクには [携帯よりこんにちは]

まだほど遠いね。
満開になるのは来週ぐらいなのかなあ?


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日のらあめんレポ [携帯よりこんにちは]

全国アンケートで2位だったという大山さんちの梅シラス塩ラーメン。950円。
麺は中太のちぢれ麺。スープはさっぱり感溢れるスタンダードな塩なのだが、梅と言うだけあり酸味が感じられる。この酸味がこのラーメンの最大の特徴だろう。トッピングとしてワンタンひとつとシラス少々、特徴はやはり2種類の梅干しとしその葉が入っていることであろうか。
ひとつ目は真ん中にそびえ立つ大きい梅干し。食べ方が分からないのでとりあえず割ってスープに浸してからに絡めて食べてみた。梅干し自体は酸っぱいと言うよりは甘じょっぱく、麺と絡めると麺の旨さを引き出してくれる。
ふたつ目はカリカリ梅をみじん切りにしたもので、麺と絡めると食感は最高。こちらは酸っぱいので、ちょうどよい味のアクセントとなっていた。

残念だったのはふたつ。シラスの存在感が無く、むしろもさもさして邪魔ものだったのと、梅干しから出た塩分がスープを徐々に塩辛くさせていたこと。特に後半は少しきつめだった。
お店ではお茶漬けセット150円をオススメしていたのだけど、麺を食べ終えてご飯を入れてから大きな梅干しを割ることを私もオススメする。今日は残念ながら売り切れだったのだけど。
シラスは天ぷらかすりみにしたらいいんじゃないだろうか。それか量を変えてみるとか。今のままだと中途半端で、むしろ無いほうが潔い。スープを吸わせて味を染み込ませるにはひとつひとつが少し小さい気がするし。ご飯とは合うのかもしれないけど、お茶漬けにしてからが本領発揮ってのは少し切ない気がする。

店構えは古めの造り、時間が中途半端だったせいもあるのか、食券に売り切れが多かった。残念。

さっぱり感溢れる爽やかなラーメンでした。俺は好きだな。塩好きだし。85点。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あらしの後は [携帯よりこんにちは]

とってもいい天気!

太陽デカっ!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

with my will [携帯よりこんにちは]

what I will be with you.


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

明けましたねぇ [携帯よりこんにちは]

明けましておめでとうございます。
のんびりゆったりのこのブログ、今年もどうぞご贔屓下さいますようお願い致します。

写真は今年初外食。ベタですみませんw


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | 次の10件 携帯よりこんにちは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。