So-net無料ブログ作成
検索選択
 △ NATURA旅行記 ブログトップ
前の10件 | -

ぶらり旅・・・7日目 [ △ NATURA旅行記]

帰る日。来た日と同じように雨が降っていた。しんしん。

惜しみつつも従姉妹に別れを告げ、京都駅へ。

新幹線に乗るまで時間があったので、お土産をゲット。
携帯ストラップとハンカチを購入。

『出陣弁当』という駅弁をゲットし、車内へ。
落ち着いたところで、駅弁を食う。食う。食う。完食!

凄いスピードで後ろに流れていく風景を見ながら、現実に引き戻されるような気がして、とても寂しかった。。。

また旅行に行くぞ~~~!
今度はどこに行こうかな~・・・

続きを読む


ぶらり旅・・・6日目 [ △ NATURA旅行記]

京都の友人に会った。

京都駅で待ち合わせ、京都ラーメンなるものを食べ、京都駅の写真を何枚かゲットする。

そのままバスで銀閣寺へ。

やはり、銀閣寺は雰囲気が違うなぁ。。。と思いながら、お金を払い中へ。

京都御苑ほどは大きくないものの、風情がある趣。
砂がきれいに固められていて、向月台なるものができていたりする。
ぱっと目につくのは、緑の苔。いろんな苔があるらしく。苔の一覧表のようなものがあった。苔もカテゴライズされるものらしい。

銀閣寺。一見ただの古い建物。ただ、あの敷地の中にあると、不思議としっくりくる。

 

ほうじ茶ソフトを食べ、銀閣寺に別れを告げる。鴨川が見えるという三条のスタバで休憩。
凄く眠かったのでエスプレッソをDOPPIOで頼み、苦さに顔をしかめながらしばし歓談。

その後、夕方の鴨川を散策しつつ、紬ちゃんとかいろいろなところで噂になっている和菓子を手に入れようとデパ地下へ。

とりあえず、牛皮というらしきものを目指して突進するも、見当たらず。
友人に薦められ『あじゃり餅』『ちご餅』『にほひ花』をゲット。

そして、京風おでんのお店に行き、『ケーキ君』というおでんの具にやられるも完食。京都はおいしゅうございました。

続きを読む


ぶらり旅・・・5日目 [ △ NATURA旅行記]

京都に行くと前の日から決めていたので京都へ。
BARBIEさん情報のフリスクを購入するのと、同じく京都御苑の梅をNATURAで激写するのが目的。

少し雨が降っていたけど問題ない。まずはAMPMにて念願のフリスクケースゲット!
続いて京都御苑へ。

東の門から御苑内に入るとかなり広々としたスペースが迎えてくれた。
何の木かは分からないが高々とした木あり、ずぅーっと先まで続くじゃり道ありでなかなか楽しい。

適当にぶらつき思ったのが、『犬が多いなぁ』と『空が高いなぁ』の2つ。
しばらく散策をしてみることにした。

紅白の梅や面白い木などをばしばし撮ったり、動物に逃げられたりしながら歩きまくる。

デジカメフォーカス機能で遊んでみる。おぉ?なんかいい写真が撮れてそうだ!

 

御苑を出て少し歩くと京都らしからぬ店に出会う。
東南アジア系の小物と服のお店。いい感じに可愛いアイテムが揃っている。

アメリカンな喫茶店に入り、『もち入りフレンチトーストサンデーの抹茶小豆ソース』なるものを食べる。
出てきてびっくり、めっちゃ量がある!頑張って食べたけどさ。。。

 

雰囲気たっぷりの夜の鴨川沿いを歩いて帰途につきました。。。

続きを読む


ぶらり旅・・・4日目 [ △ NATURA旅行記]

今日は中休み。予定が何も無い。
いか焼きを食べてこなかったことが心残りだったので大阪へ向かう。

JR難破駅に到着。なんばウォークを通り、地上に出る。
ネットカフェがあったので休憩がてらメールなどをチェック
お腹も空いてきたので店を出て、ふらふらさ迷い歩く、いつの間にか吉本に着いたのでたこ焼きを、そして少し離れたところでいか焼きを食べる。
お腹が膨れたのでそこまでに。たこドックとかたこせんとか、気になるものもあったのだが挫折。
帰りは信号の故障で行きの数倍の時間をかけて帰宅。
トホホ・・・

続きを読む


ひとやすみ [ △ NATURA旅行記]

待ち合わせの時間まで、しばしネットカフェで遊んでおります。
日常の非日常を満喫しております。

方言とか、お店の味付けとか、ちょっとしたことにいちいち感動してみたりww
いやぁ、いろいろ考えたけど、来て良かった。

 

旅行記、主に移動時間にメールにて作成し、投稿しています。

旅の景色を皆さんに伝えられれば幸いです。

最終的に、NATURAで撮った写真を記事に添えて、旅行記は完成となります。最後まで見守ってやってください^^

 

この旅も多分折り返しを過ぎました。明日急に帰ることもあるかもしれませんが、じっくり楽しんでこようと思います。

遅くても木曜日には帰ります。

 

あ、そうそう、ということで、今週の「トラバで写真♪」はお休みにさせてください。楽しみにしてくれている方、来週までお待ちくださいね。


ぶらり旅・・・3日目その3 [ △ NATURA旅行記]

400円払い、清水寺・夜間参拝へ。
そこかしこに絶景が。。。ライトアップされた建物、木、山。そして極めつけは、京都の街が一望できそうな夜景!

調子にのって写真を撮っていたらNATURAのフィルムの一つ目が終わる。デジカメバンバン撮りまくるが夜なのでうまく撮れない。

帰り道、気になっていたお菓子を食べまくる。気に入ったのがおかき串。
柔らかいおかきが4個串に刺さっている。

3年坂・2年坂・1年坂を下り、少々寄り道しながら円山公園へと戻る。

ふと見ると、夕方「変なの」と思っていたオブジェがライトアップされ、幻想的な趣をかもし出している。竹の灯篭もきれい。池にライトアップされた木が映り温かな空間を演出している。

得した気分のまま京都駅へ、釜飯を食べ温まったところで家路に着いたのでありました。。。

 

続きを読む


ぶらり旅・・・3日目その2 [ △ NATURA旅行記]

喫茶店を出て少し歩くと灯籠が足元に並んでいる。「きれいやわ〜」従姉妹が呟く。
小物のお店に入り、妹へのお土産を購入。

円山公園に入ると不思議なオブジェが所狭しと陳列されている。生け花のようなものと何やら不思議な形をしたもの。面白かったので写真を撮りまくる。
池に通じる小川に竹で作られた灯籠が置いてあって、係員が灯を入れていた。また写真を撮る。まだ明るかったので帰りにまた来ようと決意。

八坂神社を通り、お土産を買いながら清水寺へ。ライトアップされていて、とてもきれいだった。
続く・・・

続きを読む


ぶらり旅・・・3日目その1 [ △ NATURA旅行記]

起きるとお昼前。従姉妹も同じタイミングで起きたので、ぼ〜っとしながらしばし歓談。新喜劇をテレビで見ながら従姉妹が作ってくれた雑炊で朝昼ご飯。

3時過ぎに家を出る。。。ふ、吹雪じゃあ〜りませんか!

2人でしばし呆然とするがめげずに出かける。従姉妹の休みは今日しか無い。

目的地は東山。花灯路というイベントをやっているらしい。京都駅でたまたま手に取ったパンフレットに魅了されてしまったのだ。

東山に着いて、経路の確認をするという名目で喫茶店に。一息着いていると、雪が止んでくれた。

続く・・・

続きを読む


ぶらり旅・・・2日目その2 [ △ NATURA旅行記]

通天閣に行くことになり、移動。
通天閣に登る前にたこ焼きを食べて一息。テーブルがあったのでそこで食べる。目の前の女の子と5秒に一度ぐらいで目が合う。お、恋の予感?とか思いながら通天閣5階へ。
見晴らしはいいけど600円は高い。お土産購入。

降りてお茶飲みながら作戦会議。せっかくだから吉本に行くことに。
歩く、歩く。途中日本橋を通り、心斎橋へ。
残念ながら時間が無いので中には入らなかったが雰囲気は満喫。吉本カステラを購入。

その後京橋で軽く飲んで昔話を楽しみながら夜は更けていくのだった。。。

続きを読む


前の10件 | -  △ NATURA旅行記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。